FC2ブログ
東京オフ会レポート (09.05.03) その2 
【GW 日本縦断5連続公認オイベント】
5/3(日) 東京会場
三次会編

※こちらはオフ二次回以降のオフ会そのものとは無関係になります。
オフ会そのものは以下をご覧下さい。

東京オフ会レポート その1
東京オフ会 近状・質問編



今回、私は彼方さんと共に北の大地より来ました。
はっきり言います、東京の地理は知りません(・∀・)←
道民です、育った記憶は北海道しかありません。
まぁ、私の地理苦手はこの際置いておくとして…。


22時半少し前にアクラシエルさんとお別れをしました。午前中お忙しかったでしょうに…お会いできて本当に嬉しかったです!
彼方さんからメールで連絡を取り、22時半にドトールから出て三次会会場に。
サガさんに上野パセラに送っていただきました…本当に、有難う御座います。
案内されていなければ、絶対にわからず迷っていました…。

パセラに着いてからすぐに彼方さん、そして三次会でご一緒する元・防衛部の方々と合流。
サガさんとはここでお別れ…感謝してもし足りないです。心からの感謝を!
店に入店し、予約だと伝えてやや待ち…。
防衛部、実は憧れでした。解散が残念だったなぁ…。メンバーは

久遠・彼方さん
槙野・章さん
賽川・秋嗣さん
高瀬・洋恵さん
レイ・ヤンさん
綾瀬・風流さん
久郷・景さん
蓬莱寺・凪斗さん
那岐田・京さん

そして私の10名でした。
久郷さんには以前に天龍でお世話に…お会いできて嬉しかったです(´ω`*)
ちょっと感動する出来事もあり…綾瀬さんとはカラオケ中2回も握手するという出来事に。色々と嬉しかったのです(*ノノ)
部屋に案内され、アップルジュースとグレープフルーツジュースが5つずつ…グレープフルーツジュースは喉にいいと…。
彼方さんと共に即効で隅っこに…いや、ほら眠いんですよ流石にね。
そして扉を閉めようとする…が、
閉まらない。
完全には閉まらない。



数曲入れた後でしたが、フロントに連絡して隣の部屋にジュースを持ち移動。
彼方さんはやっぱり隅っこ。私はレイさんと久郷さんの間に。
そしてここから始まった、9時間カラオケレース。23時~8時までです。
ここから詳細は割合します。参加者以外はわからないですしね…(`・ω・)
印象的な出来事は箇条書きで…。

景さまっ!
・愚民どもっ!
・意識が朦朧としています。
・扉にすれすれ。当たったらイグニッション!
\(^∀^)\ /(^∀^)/ \(^∀^)\ /(^∀^)/
・カラオケで死に掛けた
・必ず一度はログアウト(仮眠)
・景さまの歌声はヒーリングヴォイス。でもあの時はダメージ2倍(眠りに誘われる)
・…また予約できない(既に10曲予約済み)
・あとまだ4時間!(眠い!)
・空が明るくなってきた…。

など。皆さんレベル高かった…色々すみません…orz
私のネタは特にないかな…最初の2曲が両方飛ばされたくらい?(`・ω・)
9時間って、以外に長いですね…。
槙野さんと高瀬さんは途中で退席…お疲れ様でした、有難う御座いました!


そして長い長い9時間が終わり…日のもとに晒されるのを全員が恐れる事態に。
あれは駄目だ…こんなことがあるなんて…!
パセラの別室でも三次会の方がいたらしく…集合し、解散となりました。
お会い出来た皆様、本当に有難う御座いました。
防衛部とは無関係なのにお邪魔してしまい申し訳ありませんでした。またお会いする機会があればどうぞ、よろしくお願いします。

お別れして、彼方さんと今日、どうするかなー…と話しながら、昨夜サガさん、アクラシエルさんとご一緒したドトールで朝食ということになりました。
後ろから…あれ、先ほどお別れした筈の綾瀬さんが!Σ(・ω・)
綾瀬さんも遠征組みで、一緒に朝食に。私は抹茶ラテとサンドウィッチを食べ…疲れすぎていた所為か、辛子の味しかわからなかった…あのハムはきっと辛子で出来ていた←


綾瀬さんとお別れし…機会があればお会いしたいです!本当に有難う御座いました。
彼方さんと共に…疲れていました。
二人とも流石に口数も少なく…ネカフェで仮眠ということになり、ネカフェ探しに。見つけるまでに時間が掛かりました。
ネカフェに入るも、二人とも睡眠体制に…私は諸事情で昼寝は不得意としているので10分ほどで目を覚まし、うつらうつら。何度も起こしていまい、申し訳ないです(´Д`;)
睡眠が人間にとって、ものすごく重要なものであると実感する遠出でした←


1時間半の睡眠後、私の希望で秋葉に…目的のものは見つからず。面倒お掛けしました。
彼方さんの目的地・高円寺に雑貨屋に向かいました。架空ストアという素敵なお店でした(´∀`*)
私もそこでジグソーパズルとステッカーを購入。お店の落書き帳とボードに書置きをしました。
dscn5373.jpg
左・モラ(私)/右・ケットシー(彼方さん)
合作です。種族を超えた愛(・ω・*)

お店の袋のシールも2種類ほどあり…まじめなお客様から「間違ってますよ」と連絡が来ることもあるそうです。
dscn5383.jpg
彼方さんの袋のシール柄。ココア(´∀`*)

dscn5384.jpg
私の袋のシール柄。何か落ちた…?(`・ω・)


同じ高円寺内のデビルズキッチンにて昼食に入りランチを。
『カッコよく言うとパスタ』に惹かれてきのこクリームパスタを頼みました。(*´艸`)


COLD STONE でアイスを食べ…美味しかった(´∀`*)
店員さん全員でうきなり歌いだすのには驚きました…あれって何曲あるんのかなー?と話しつつ、量的には一番少なくてもおやつには十分…でしたね。
dscn5374.jpg
私が頼んだ物は看板と同じストロベリー ショートケーキ セレナーデです。(・ω・)

最初にお土産用としてロッカーに預けた鞄を取り出し、いざ空港へ。


空港でチョコケーキと彼方さんのお勧め・いちごクッキーを買い荷物を預けて搭乗口に。
17時半の飛行機に乗り込みました。
彼方さんは離陸前に寝ていて…強行軍だったと改めて思いました。
機内の札幌観光CMにて専門学校が出ていて、疲れているのか…とか思いつつ19時過ぎ、無事新千歳に到着しました。
dscn5385.jpg


空港内のカフェ内でえびのトマトソースパスタ、キノコのミニドリア、苺タルトを頼み夕食となりました。
彼方さんとオフ会、無限・銀雨のことなど話しました。
それにしても、今回のオフ会の食事4度中3度キノコに遭遇しました。ファンガスの影響?普通にキノコ好きなだけですけど←

彼方さんが大神鷹緒MSの「ボールペンを分解してはいけません」を発見。
タイトルは札幌オフ…だろうなぁ…(・ω・)

私は20時のバスで、彼方さんはJRにてそれぞれ帰宅となりました。
本当に今回のオフ会は彼方さんがいなければ私が行くことはありませんでした。
この機会を下さった事、心からお礼申し上げます。どうぞ、体をゆっくりと休めてください。
また次回オフ会にてお会いでき事楽しみにしています。(`・ω・)


バスに揺られ、ラオに無事空港に着いたことを連絡して一言頂きました。
「無事到着。とりあえず『帰るまでがオフ会です。』を遂行するね
ラオ「君は帰るまでがオフ会ではなく、オフレポを提出するまでがオフ会です

違っ…!Σ(・ω・;)
つまり現在(5月9日23時)、まだ東京オフ その2・質問編を書き終わってないということはまだオフ会中だというのか…!?そんなことない…!
dscn5390.jpg
そんなこんなで無事駅まで到着し、そこからさらにバスに乗って自宅へと行き着きました。


**

大変有意義な時間となりました。
流石に途中で…体に響く事態になりましたが、本当に楽しかったです。

『帰るまでがオフ会です。』
オフ会スタッフ様がおっしゃる言葉、それを無事に出来たこと心から良かったと思います。

どうぞ無限のファンタジア、そしてシルバーレインのそれぞれの世界での知り合いの方、そしてこれから出会う皆様にもこういった機会でも会い、楽しく過ごせること楽しみにしています。


**

おまけ(とは言っても、三次会から写真は少ない)

dscn5362.jpg
砕輝vsパラダルク(時限TOP)ポスター3枚。
パラダルクは直接には戦っていない所為で、私からすぐに名前が出てこない←


dscn5318.jpg
抽選会の商品だったホーリーゴースト。そっくり…(・ω・*)



最後まで読んでいただき有難う御座いました。


スポンサーサイト




秘密

トラックバックURL
http://twworld.blog13.fc2.com/tb.php/21-659939d5